SSブログ

『相席居酒屋』で女子高生に酒 従業員逮捕 [ニュース]

スポンサードリンク




最近流行りの「相席居酒屋」で懸念されていた事件が起こった。

神奈川・横浜市にある、初対面の男女を同席させる「相席居酒屋」で、女子高校生に酒を提供したとして元アルバイトの男が逮捕された。

風営法違反の疑いで逮捕された横浜市の男子大学生(18)は、去年11月、横浜駅そばの居酒屋「相席空間」でアルバイトをしていた際、未成年と知りながら客引きをして連れてきた16歳の女子高校生ら3人に酒を提供した疑いが持たれている。店を出た後に、女子高校生のうち1人が急性アルコール中毒で搬送され事件が発覚した。

男子大学生は調べに対し容疑を認めているということで、警察は今後、「相席居酒屋」側の関与がなかったか調べる方針だ。

スポンサードリンク




私も何度か利用したことがあるが、若い女性が多く来店しているという印象が強かった。

だが、それは出会い目的ではなく、

「女性は飲食代が無料」という口説き文句につられてやってくる女性がほとんどだと感じた。
(感じたというか、聞くと上記の言葉が返ってくることがほとんどだったのだが・・・)

男女の欲望をコントロールした、良い商売だとは思うが、

問題沙汰にならないように、少しは規制を検討することも必要なのかもしれない。

スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。