SSブログ

北朝鮮がミサイル発射!5個に分裂!?目的は? [政治]

20150630-11.jpg

こんにちは。tamaです。

今月の7日、北朝鮮がミサイルを南に向いて1発を発射しました。
当日の午前7時から0時まで、14日まで発射し続けると世界に宣言があり、
世界は騒然としていました。

ですが、本日の午前10時過ぎに「もう発射しませーん」と通告の解除があったようです。

完全になめられてます・・・笑


スポンサードリンク






そのミサイルが5個に分裂し、海に落ちたとか、落ちてないとか。
何かのミスで日本列島に落ちる可能性も0ではないことを考えると・・・

恐ろしい限りです。

今まで、色々な騒動があった北朝鮮ですが、
なぜこのようなことをするのでしょうか?

前回のミサイル発射は去年の4月で、その時は失敗に終わっています。

目的の1つとして、実験のやり直しが挙げられると思います。

もう一つ考えられるのは、
19日に、南朝鮮の大統領選挙があります。

その揺さぶりのために発射したのでは?との意見もあります。

北と南なんだから、もっと仲良くすればいいのに・・・。


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。